広告 雑記

【最高】クリオロの糖質制限チーズケーキ-CRIOLLO-小竹向原

2019年12月14日

当ページのリンクには広告が含まれています。

CLIOLLO

こんにちは。

先日クリオロ-CRIOLLO-というケーキ屋さん(洋菓子店)に行ってきました。

以前から気になっており、お店を調べたらめちゃくちゃ口コミや評判がいい!

食べたい欲が爆発したため、本店小竹向原にケーキを買いに行きました。

悩んでいる人
悩んでいる人

・クリオロってどんなお店なの?

糖質制限のチーズケーキって何?

・ダイエット中でもケーキが食べたい!

このような方にオススメできる記事になっています。

クリオロ-CRIOLLO-とは

東京の中目黒/小竹向原と神戸の三ノ宮に店舗があります。

人気食べログでもTOP1000のケーキ屋さん(洋菓子店)です。

店舗では、ケーキ意外にもパンの販売もあり、フードコートもあるためカフェとしてもオススメのお店になります。

糖質制限ケーキが豊富!

低糖質ケーキ

お店に行ったらなんと糖質制限ケーキがありました。

糖質を気にしているアラサーのわたしたちには非常にうれしい!!
(そもそも糖質を気にしているのにケーキ買いに行った忍耐の弱さは置いておいて…

店舗にあった糖質制限ケーキは下記の3種類です。

①スリム・レアチーズ・フレーズ 1本/糖質:14g

②スリム・ティラミス 1本/糖質:7.5g

③スリム・プラリネ・ノワゼット 1本/糖質:14g

味の評判はどれも非常によいとの事で、どれにしようか悩みました。
(当初予定していたの幻のチーズケーキはどこにいったのやら、気が付いたら低糖質ケーキ夢中でした笑

今回は「スリム・レアチーズ・フレーズ(画像左)」にしました。

ティラミスとめちゃくちゃ悩みましたが、味がさっぱりしていそうで、ビジュアルが可愛いらしいほうにしてみました。

冷凍状態での販売で『冷蔵庫で5~6時間で解凍・消費期限は2日』のようです。

後ほど知ったのですが、糖質制限ケーキは上記3種以外にもあるようです。

糖質制限ケーキ「スリム・レアチーズ・フレーズ」の感想

スリム・レアチーズ・フレーズ

お上品な味で、美味しい。

低糖質ケーキとは思えない、むしろ普通のケーキよりも好みでした。

適度な甘味もしっかりあり、クリームが滑らかな口どけ触感・・・イチゴの触感が強く残ったコンポートとのバランスが印象的で味でした。

全く止まらない…2日どころか、1日で余裕で食べれてしまう笑

お値段は¥1,900とそれなりの価格でしたがが、食べてみる価値は十分あります!!

※実店舗・店舗HP・楽天でも、注文可能のようです。

糖質制限とは??

糖質制限とは

では、なぜ糖質を気にするのか、糖質とは何か、糖質を制限する目的を簡単に記載いたします。

結論としては「筋肉の減少を抑えたまま、痩せやすく健康的な身体にするため」です。

糖質とは

糖質とは、人間のエネルギー源の3大栄養素「炭水化物・タンパク質・脂質」の「炭水化物」の一部です

炭水化物は2種

消化吸収できる→「糖質」

消化吸収できない→「食物繊維」

糖質制限の目的

糖質は、摂取した際に血糖値が急激に上昇します。

上昇を抑えるために、インスリンといったホルモンが身体から分泌されます。

インスリンは糖分を脂肪に引き込む効果があります。

結果、余計な脂肪がついてしまいます。

ですので、インスリンを抑え余計な脂肪をつけないことが目的になります。

糖質制限のメリット

糖質は身体を動かすエネルギーです。

そのエネルギーの摂取を抑え、
代わりに中性脂肪・体脂肪をエネルギーにします。

つまり、余計な脂肪が減ります。

老化・デスクワーク等の影響で筋肉量が減少し基礎代謝が下がるため太りやすくなります。

ですので、摂取するものに上記のような効果があると非常に助かるのです!!
(正直運動をすれば解決できま…

糖質制限クリスマスチョコケーキ

クリスマスに我慢しないという謳い文句で、なんと2019年新作にスリム・ミュロワーズが販売されておりました。

チョコケーキにラズベリーとブラックベリーがのせられている…買ってしまうじゃないか・・・ただお値段がそれなり高価ですので我が家ではどのケーキにするか悩んでおります。

通販で予約ができ「最終注文は23日(月)AM9時まで」とのことです。

※実店舗・店舗HP・楽天でも、注文可能のようです。

実際購入したときの記事はコチラ

クリオロ-CRIOLLO-小竹向原本店の店舗の様子

クリオロ-CLIOLLO-小竹向原本店の店舗の様子

結構解放感のある内観です。

奥にカフェスペースがあり、手前側にパン、レジ付近にケーキ、その他洋菓子がたくさん置いてありました。

パンやケーキは、購入後カフェスペースで食べることもできます。

また、パンもたくさんあり、美味しそうでした・・・買って帰れば良かった・・・

訳アリお試しセットなど面白そうな商品もありました。

アクセス・営業時間

東京都板橋区向原3-9-2(小竹向原駅3番出口から徒歩8分)

営業時間_10:00~19:30

定休日_火曜日(※祝日の場合は営業)

※クリオロHP引用

おわりに:【最高】クリオロの糖質制限チーズケーキ-CRIOLLO-小竹向原

低糖質の商品が世間的に広がっており、様々な種類を食べていて共通で感じることが1つあります。

それは「美味しいけど、どこか物足りない!!」でした。

ただ今回のケーキの満足度はそれを覆しました。

ダイエット中のかたとか糖質を常に気にしている方に、ひと時の解放をぜひ試してほしいな思いこういった記事を記載しました。

以上です。

つたない文章や誤った情報等ございましたら、ご容赦くださいませ。

ありがとうございました。

-雑記