ダイエット中にオススメ!クリオロの糖質制限クリスマスケーキ-CRIOLLO-

CLIOLLO

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。はじめまして。
zrdesignlabo(@zrdesign)です

先日、クリオロ-CRIOLLO-というケーキ屋さん(洋菓子店)に行ってきました。
経緯としては、スクランブルスクエアに行ったときに期間限定でクリオロがチーズケーキを販売しており、「なんだあの美味しそうなチーズケーキは…ちょっと写真とっておこう…」といった流れで、お店を調べたら、めちゃくちゃ口コミや評判がいい!!
食べたい欲が爆発したため、本店小竹向原にケーキを買いに行きました。

・クリオロってどんなお店なの?
・糖質制限のケーキって何?
・ダイエット中でもケーキが食べたい!

↑↑こんな方にオススメできる記事になっています。

◆クリオロ-CRIOLLO-とは

東京の中目黒/小竹向原と神戸の三ノ宮に店舗があり、人気食べログでもTOP1000のケーキ屋さん(洋菓子店)です。店舗では、ケーキ意外にもパンの販売もあり、フードコートもあるためカフェとしてもオススメのお店になります。


 

 

糖質制限ケーキに気付く

低糖質ケーキ

お店に行ったらなんと糖質制限ケーキがありました。糖質を気にしているアラサーのわたしたちには非常にうれしい!!
(そもそも糖質を気にしているのにケーキ買いに行った忍耐の弱さは置いておいて…

店舗にあった糖質制限ケーキは下記の3種類です。

①スリム・レアチーズ・フレーズ 1本/糖質:14g
②スリム・ティラミス 1本/糖質:7.5g
③スリム・プラリネ・ノワゼット 1本/糖質:14g

 味の評判はどれも非常によいとの事で、どれにしようか悩みました。
(当初予定していたの幻のチーズケーキはどこにいったのやら、気が付いたら低糖質ケーキ夢中でした笑
今回は、「スリム・レアチーズ・フレーズ」にしました。
ティラミスとめちゃくちゃ悩みましたが、味がさっぱりしていそうで、ビジュアルが可愛いほうにしました。※冷凍状態での販売で、ご自宅の冷蔵庫で5~6時間で解凍し消費期限は2日もつようです。

後ほど知ったのですが、糖質制限ケーキは上記3種以外にもあるようです。

 

糖質制限ケーキ「スリム・レアチーズ・フレーズ」の感想

スリム・レアチーズ・フレーズ

お上品な味で、美味しい!!低糖質ケーキとは思えない、むしろ普通のケーキよりも好みでした。
適度な甘味もしっかりあり、クリームが滑らかな口どけ触感…イチゴの触感が強く残ったコンポートとのバランスが印象的で味でした。
全く止まらない…2日どころか、1日で余裕で食べれてしまう笑
お値段は¥1,900とそれなりだったと思いますが、食べてみる価値はあります!!
これは、クリスマスケーキもクリオロ様の低糖質ケーキを食べたいと盛り上がりました。

※実店舗・店舗HP・楽天でも、注文可能のようです。

 

糖質制限クリスマスケーキ

クリスマスに我慢しないという謳い文句で、なんと2019年新作にスリム・ミュロワーズが販売されておりました。
チョコケーキにラズベリーとブラックベリーがのせられている…買ってしまうじゃないか…ただお値段がそれなり高価ですので我が家ではどのケーキにするか悩んでおります。通販で予約ができ「最終注文は23日(月)AM9時まで」とのことです。

※実店舗・店舗HP・楽天でも、注文可能のようです。

 

クリオロ-CRIOLLO-小竹向原本店の店舗の様子

クリオロ-CLIOLLO-小竹向原本店の店舗の様子

結構解放感のある内観です。
奥にカフェスペースがあり、手前側にパン、レジ付近にケーキ、その他洋菓子がたくさん置いてありました。パンやケーキは、購入後カフェスペースで食べることもできます。また、パンもたくさんあり、美味しそう買って帰れば良かった…

訳アリお試しセットなど面白そうな商品もありました。

 

アクセス・営業時間

東京都板橋区向原3-9-2(小竹向原駅3番出口から徒歩8分)
営業時間_10:00~19:30
定休日_火曜日(※祝日の場合は営業)

※HP引用

 

おわりに

低糖質の商品が世間的に広がっており、様々な種類を食べていて共通で感じることが1つあります。それは「美味しいけど、どこか物足りない!!」でした。
ただ今回のケーキの満足度はそれを覆しました。
ダイエット中のかたとか糖質を常に気にしている方に、ひと時の解放をぜひ試してほしいな思いこういった記事を記載しました。

 

以上です。
つたない文章や誤った情報等ございましたら、ご容赦くださいませ。
もしよろしければ
zrdesignlabo(twitter)のフォローよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

記事公開日 : 2019年12月14日/記事更新日 : 2019年12月30日