【Netflixおすすめ】必見!クィア・アイ 日本版の感想

f:id:zrdesignlabo:20191125012456p:plain

今回はNetflixでおすすめしたいコンテンツを紹介します。

・Netflixでオススメってなに?
・Netflixで感動したい!!
・ドキュメントを見たい!

↑↑こんな方にオススメできる記事になっています。

 

今回おすすめさせて頂くのは
2019年Netflixで配信された「クィア・アイ in Japan」という作品です。

www.netflix.com 

 

クィア・アイとは

ファブ5と称される『5人組のスペシャリスト』が、毎話ごとに変わる番組参加者の内面と外見をステキに改造するお話です。
見所は、参加者の抱える悩み/問題に、ファブ5が寄り添い前向きな気持ち導くところです。
本当に心温まる大人気シリーズです。

 

 

クィア・アイ in Japanの感想

クィア・アイ日本版を見ていると、番組参加者がこれまでなんとなく着ていた服を脱ぎ『自分が自分らしくいられる服装』を身につけることで、大きく変化していきます。

目が輝きはじめ自分に『自信が持てるようになる』大きなキッカケになるのだとわかりました。
ただ、それと同時に『なぜこれまで、そのような服を選ばなかったのか』がわかります。

 

 

クィア・アイ in Japanのすばらしさ

ファブ5が番組参加者にもたらす変化は、決して『前とは違う自分』にさせるために『外見』や『家の内装』だけをとって変えるものではありません。

「自分でかけた呪いから、自分を解放する」ことで、自信を持ち参加者自身が自分のことを好きだと言える変化をもたらしてくれるのです。


社会の暮らしの中では、自分のあるがままに生きようとするをことはとても難しいと思います。ファブ5は、魔法使いのようにその困難を解決するのです。


「自分で自分を呪うのをやめちゃおう。あなたは素晴らしい人間だから、自分らしく生きて欲しいし、そのために、まずは、自分を喜ばせてあげよう!」と、語りかけながら、番組参加者の抱えている葛藤に耳を傾けてます。

 

しかし、変わらないでいた参加者を否定せず、生き方を尊敬し参加者が日頃から大事に思ってることを認めてくれます。一緒に笑い泣き踊り…鬱屈した全てを吹き飛ばした後、ファブ5は、あなたが自分らしくいられるとっておきの洋服と最高に似合うヘアスタイルを施し、目の前にくす玉付きのランウェイを用意してくれるのです。

 

ここを歩かない人生なんて、考えられない

 

そのようなところまで、自分を連れて行ってくれるのがファブ5、クィア・アイなのです。

 

つまり最高。

 

www.netflix.com

以上です。

よろしければ
zrdesignlabo(twitter)
フォローよろしくお願いいたします。

記事公開日 : 2019年12月1日/記事更新日 : 2019年12月30日