【ダイエット中も安心】糖質制限クリスマスチョコケーキはクリオロ-CRIOLLO-小竹向原

クリオロクリスマスケーキ

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。はじめまして。
zrdesignlabo(@zrdesign)です

今年もクリスマスがやってきましたね。
どうしてもアラサーになると、ケーキの糖質を気にしてしまう今日この頃…笑

ただそんなお悩みを解決してくださるケーキ屋さんに行ってきました。
それは、クリオロ-CRIOLLO-さんでございます。

・クリオロってどんなお店なの?

・糖質制限のケーキって何?

・ダイエット中でもケーキが食べたい!

↑↑こんな方にオススメできる記事になっています。

◆クリオロ-CRIOLLO-とは

東京の中目黒/小竹向原と神戸の三ノ宮に店舗があります。


人気食べログでもTOP1000のケーキ屋さん(洋菓子店)です。


店舗では、ケーキ意外にもパンの販売もあり、フードコートもあるためカフェとしてもオススメのお店になります。

最近では、糖質制限のケーキを複数販売している話題のお店です。

 ※ちなみに、「マツコの知らない世界」でも映っておりびっくりしました!さすが有名店!!

 

 

 

 

チョコレートケーキ/スリム・ミュロワーズの感想

糖質制限チョコレートケーキ/スリム・ミュロワーズ

購入したケーキの「スリム・ミュロワーズ」でございます。


お味の方は言うことなしの美味しさでした。
生クリームはさっぱりとした味ですが、チョコレートムースが口どけなめらか…
生地はチョコの味がしっかりしみ込んでます。


ただのチョコケーキというわけではないです。


間にある「ラズベリー/ブラックベリーのゼリー」がアクセントになっており、チョコの香りの中に、良い酸味と香りが溶け込んでいて最高でした。


「これが糖質制限なの??」と疑問を覚えるほど深く濃厚で美味しい
です。


糖質も、
1ホールの1/6カットで6gといった少なさがすごいですね。

サイズに関しましては、
4号(12cm)
5号(15cm)
上記2種類
あるので、各ご家庭にあったサイズを選べますね。


この商品は、通販でも予約ができ「最終注文は23日(月)AM9時まで」とのことです。ご検討されている方はお早めに!!

※こちらは実店舗・店舗HP・楽天でも、注文可能のようです。

 

 

 

糖質制限とは??

糖質制限とは

では、なぜ糖質を気にするのか、糖質とは何か、糖質を制限する目的を簡単に記載いたします。

結論としては、
筋肉の減少を抑えたまま、痩せやすく健康的な身体にするため」です。

以下詳細になります。

◆糖質とは

糖質とは、人間のエネルギー源の3大栄養素「炭水化物・タンパク質・脂質」の「炭水化物」の一部です

炭水化物は2種
消化吸収できる→「糖質」
消化吸収できない→「食物繊維」

◆糖質制限の目的

糖質は、摂取した際に血糖値が急激に上昇します。
上昇を抑えるために、インスリンといったホルモンが身体から分泌されます。

インスリンは糖分を脂肪に引き込む効果があります。
結果、余計な脂肪がついてしまいます。


ですので、
インスリンを抑え余計な脂肪をつけないことが目的になります。

◆糖質制限のメリット

糖質は身体を動かすエネルギーです。

そのエネルギーの摂取を抑え
代わりに中性脂肪・体脂肪をエネルギーにします。

つまり、余計な脂肪が減ります。

老化、デスクワーク等の影響で
筋肉量が減少し基礎代謝が下がるため太りやすくなります。

ですので、摂取するものに上記のような効果があると非常に助かるのです!!

 

 

クリスマスシーズンの店舗の様子

店舗の様子

以前の来店時とは少し違く

パンのコーナーは少なめでした。

クリスマスに必要なケーキやお菓子、ドリンク関連の商品が多めに置かれておりました。

カフェスペースが待機スペース

驚いた点は、
カフェスペースが待機スペースになってました。

椅子もたくさんあり、少し混雑していても座って待つことができる空間になってました。

番号札を渡され少しお待ちするくらいです。我が家は結構遅めに行ったためか空いていました。 

アクセス・営業時間

東京都板橋区向原3-9-2(小竹向原駅3番出口から徒歩8分)
営業時間_10:00~19:30
定休日_火曜日(※祝日の場合は営業)

※HP引用

 

 

その他のおすすめ糖質制限チーズケーキはこちら

以前クリオロさんの糖質制限ケーキ「スリム・レアチーズ・フレーズ」をいただきました。
その際に、低糖質とは思えない味と上品さがあり非常に美味しかったのです。

その時の記事はコチラです。
www.zrdesignlabo.com

 

 

おわりに

めったにクリスマスケーキを購入することはないのですが、同棲して最初のクリスマスということもあり少し奮発しました。笑

クリオロさんはどのケーキも非常に美味しいと評判であり、実はパンの方も非常に美味しいですよ。都内でも屈指のオススメのお店ですね。

 

以上です。
つたない文章や誤った情報等ございましたら、ご容赦くださいませ。
もしよろしければ
zrdesignlabo(twitter)のフォローよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

記事公開日 : 2019年12月22日/記事更新日 : 2019年12月30日