広告 雑記

【ダイエット中も安心】糖質制限クリスマスチョコケーキはクリオロ-CRIOLLO-小竹向原

2019年12月22日

当ページのリンクには広告が含まれています。

クリオロクリスマスケーキ

こんにちは。

今年もクリスマスがやってきましたね。

どうしてもアラサーになると、ケーキの糖質を気にしてしまう今日この頃…笑

ただそんなお悩みを解決してくださるケーキ屋さんに行ってきました。
それは、クリオロ-CRIOLLO-さんでございます。

悩んでいる人
悩んでいる人

・クリオロってどんなお店なの?

・糖質制限のケーキって何?

・ダイエット中でもケーキが食べたい!

こんな方にオススメできる記事になっています。

クリオロ-CRIOLLO-とは?

東京の中目黒/小竹向原と神戸の三ノ宮に店舗があります。

人気食べログでもTOP1000のケーキ屋さん(洋菓子店)です。

店舗では、ケーキ意外にもパンの販売もあり、フードコートもあるためカフェとしてもオススメのお店になります。

最近では、糖質制限のケーキを複数販売している話題のお店です。

※ちなみに、「マツコの知らない世界」でも映っておりびっくりしました!さすが有名店!!

チョコレートケーキ/スリム・ミュロワーズの感想

糖質制限チョコレートケーキ/スリム・ミュロワーズ

購入したケーキの「スリム・ミュロワーズ」でございます。

お味の方は言うことなしの美味しさでした。

生クリームはさっぱりとした味ですが、チョコレートムースが口どけなめらか・・・
生地はチョコの味がしっかりしみ込んでます。

ただのチョコケーキというわけではないです。

間にある「ラズベリー/ブラックベリーのゼリー」がアクセントになっており、チョコの香りの中に、良い酸味と香りが溶け込んでいて最高でした。


「これが糖質制限なの??」と疑問を覚えるほど深く濃厚で美味しいです。

糖質も、1ホールの1/6カットで6gといった少なさがすごいですね。

サイズに関しましては

4号(12cm)

5号(15cm)

上記2種類あるので、各ご家庭にあったサイズを選べますね。

この商品は、通販でも予約ができ「最終注文は23日(月)AM9時まで」とのことです。ご検討されている方はお早めに!!

※こちらは実店舗・店舗HP・楽天でも、注文可能のようです。

糖質制限とは??

糖質制限とは

なぜ糖質を気にするのか?糖質とは何か?糖質を制限する目的とは?を簡単に記載いたします。

結論としては「筋肉の減少を抑えたまま、痩せやすく健康的な身体にするため」です。

糖質とは

糖質とは、人間のエネルギー源の3大栄養素「炭水化物・タンパク質・脂質」の「炭水化物」の一部です

炭水化物は2種

消化吸収できる→「糖質」

消化吸収できない→「食物繊維」

糖質制限の目的

糖質は、摂取した際に血糖値が急激に上昇します。

上昇を抑えるために、インスリンといったホルモンが身体から分泌されます。

インスリンは糖分を脂肪に引き込む効果があります。

結果、余計な脂肪がついてしまいます。

ですので、インスリンを抑え余計な脂肪をつけないことが目的になります。

糖質制限のメリット

糖質は身体を動かすエネルギーです。

そのエネルギーの摂取を抑え、
代わりに中性脂肪・体脂肪をエネルギーにします。

つまり、余計な脂肪が減ります。

老化・デスクワーク等の影響で筋肉量が減少し基礎代謝が下がるため太りやすくなります。

ですので、摂取するものに上記のような効果があると非常に助かるのです!!

クリスマスシーズンの店舗の様子

店舗の様子

以前の来店時とは少し違くパンのコーナーは少なめでした。

クリスマスに必要なケーキやお菓子、ドリンク関連の商品が多めに置かれておりました。

カフェスペースが待機スペース

驚いた点はカフェスペースが待機スペースになってました。

椅子もたくさんあり、少し混雑していても座って待つことができる空間になってました。

番号札を渡され少しお待ちするくらいです。我が家は結構遅めに行ったためか空いていました。

アクセス・営業時間

東京都板橋区向原3-9-2(小竹向原駅3番出口から徒歩8分)

営業時間_10:00~19:30

定休日_火曜日(※祝日の場合は営業)

※クリオロHP引用

その他のおすすめ糖質制限チーズケーキはこちら

以前クリオロさんの糖質制限ケーキ「スリム・レアチーズ・フレーズ」をいただきました。

その際に、低糖質とは思えない味と上品さがあり非常に美味しかったのです。

その時の記事はコチラです。

おわりに:糖質制限クリスマスチョコケーキはクリオロ-CRIOLLO-小竹向原

めったにクリスマスケーキを購入することはないのですが、同棲して最初のクリスマスということもあり少し奮発しました。笑

クリオロさんはどのケーキも非常に美味しいと評判であり、実はパンの方も非常に美味しいですよ。

都内でも屈指のオススメのお店ですね。

以上です。

つたない文章や誤った情報等ございましたら、ご容赦くださいませ。

ありがとうございました。

-雑記