雑記

【ポケモンGO】最新!池袋の効率的なジムの歩き方とおすすめ休憩スポット

f:id:zrdesignlabo:20191129012132p:plain

トレーナーのみなさま
こんにちは。ZRデザインラボ(@zrdesign)です。

 

この記事は、ポケモンGOでたくさんのトレーナーさんがいる池袋を効率よく歩くポイントをご紹介したいと思います。

 

また、本記事を読んだトレーナーのみなさまがマナーを守って楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

悩んでいる人

・池袋でポケモンGOをやりたいけれど、どうまわるのがいいのだろう

・効率的なレイドをまわりたい

・疲れた場合に、途中で休憩するスポットはあるのかな

 

このような方にオススメできる記事になっています。

 

この記事のポイント

・池袋でスムーズなポケ活ができる

・レイドをしながら休憩ができるオススメスポットがわかる

 

 

池袋でポケモンGO:ジムが集中している場所

大まかに、以下のスポットがあります。

ジムが集中している場所-01

上図の赤枠の2つのエリアは、駅のすぐ近くでとてもアクセスがいいです。

 

さらに、駅構内でつながっているため、たまごが割れるタイミングによっては、レイドを連続して挑戦できる環境になっています。

 

▼西口 -池袋西口公園付近

池袋西口公園

 

▼東口 -マクドナルド池袋東口店付近

東口

 

▼夜間のマクドナルド池袋東口店付近

iOS の画像 (9)

 

 

池袋でジムの効率的な歩き方

池袋がポケモンGOのトレーナー活動に適しているポイントがあります。

 

それは、ジムからジムへの移動が、ほとんど屋内に収まることです。

遠いジム-01

上図の赤の道筋に注目してください。

 

例えば

東口方面にある南池袋公園付近のジムでレイドを終えた後

西口の奥の方にあるC1出口付近のジムのレイドに参加したいときは、東口南池袋公園周辺[出口39]から駅の地下通路に入り

そのまま、西口池袋マルイ奥の[出口C1]を出る道順になります

 

▼南池袋公園

南口公園jpg

 

▼西口池袋マルイ奥の[出口C1]付近の地下通路

iOS の画像 (10)

 

 池袋周辺のジムを網羅するには

東池袋

上図の赤の道筋に注目してください。

 

池袋周辺のジムを網羅したいときは東池袋駅を使う方法がオススメです。

 

東池袋駅の[サンシャイン地下通路]を通り、サンシャインのB1出口から出ます。

そこから、池袋駅西口に向かうと大体8個のジムに寄れます。



・サンシャインシティ屋内に2つのジム

・池袋駅東口マクドナルド付近に3つのジム

・池袋駅西口公園付近に3つのジム

 

東池袋駅から池袋駅のルートは、少し距離があり歩数も多くなるため、卵を孵化装置に入れると良いと思います。

 

ポケモンGOで休憩におすすめのカフェ

ポケモンGOをしているとたくさん歩いたりして疲れてしまう方も多いと思います。

 

そんなとき、ちょっと休めるカフェがあると足休めに立ち寄りたくなります。

 

そこで、池袋でポケモンGOをするときにおススメのカフェをご紹介します。

おすすめカフェ-01

 

① パティオ・ドゥ メトロエチカ池袋店(B1F)

ココがポイント

・3つのジムからアクセス良

・ジムからやや近い

 

池袋副都心線出口から直通で立ち寄れるカフェになります。

 

東京芸術劇場の地下入り口の手前にあるため、雰囲気はどこかクラシックな感じで落ち着いており地下のメイン通りからも一本離れた通りにあるため比較的静かなカフェです。

retty.me

 

② Racines FARM to PARK(南池袋公園内)

ココがポイント

・ジムからやや近い

 

南池袋公園は、人気のあるオシャレな公園で、いつもカフェの店内席は満員気味です。

 

ただ、公園には広めの芝生があり、カフェでレモネードなどをテイクアウトして芝生の上で休憩することが可能です。

tabelog.com

 

③ タリーズコーヒー 池袋サンシャインシティアルパ店

ココがポイント

・90席以上!

・ポケセンへのアクセスが良い

 

サンシャインシティにはたくさんカフェがありますが、こちらのタリーズコーヒーは席数も多く、座る席によってはジムのアクセス範囲になります。

 

ポケセンは2Fにあり周辺が混雑していたり、トレーナーの方も多い印象ですが、こちらのお店は1Fにあり離れています。

tabelog.com

 

※お店をご利用の際は、他のお客様とお店の方にご配慮をお願いいたします。

 

 

おまけ:ポケモンGOトレーナーの多い場所

池袋では、レイドバトルのタイミングによってトレーナーが集中するジムエリアが数か所あります。

 

下図の赤斜線がそのエリアです。

混雑ジム-01

駅の近くや、商業施設の屋内などもトレーナーが多いです。

 

ですが、メインストリートから少し距離のあるジムでも、星5のレイドをクリアできるほどトレーナーは集まります。

 

それくらい、池袋のトレーナー人口はとても多く熱が熱い土地だと思います。

 

以上です。

つたない文章や誤った情報等ございましたら、ご容赦くださいませ。

ありがとうございました。

-雑記

© 2021 ZRデザインラボ